飯田旗店

静岡市葵区・中町交差点  飯田旗店

結婚、誕生日、還暦、母の日、父の日、などの贈り物に「祝!おめでた3点セット!!」

旗(国旗・校旗・団旗他各種)、カップ、トロフィー、楯、メダル、名札、提灯、リボン、リボン徽章、のぼり、幕、ハッピ、くす玉、フンドシ

第9回 
くす玉祭り 

足を運んでいただいた皆様、
ありがとうございました!





「くす玉祭り」とは・・・
お目出度い「くす玉」を皆さんに割っていただき、笑顔になってもらおう!というお祭りです^0^
BIGな「くす玉」から、何が飛び出すのか!?
4 HP用.JPG

CIMG4075.JPG


一家族 一くす玉(いちかぞく いちくすだま)
~~記念日~~
結婚誕生日還暦初節句・新築
がんばったで賞・再会、などなど、お祝いの席に!

笑顔満開、華咲く 「くす玉」

くすあや.JPG青い鳥アップ - コピー.JPG
大きな笑顔が、
いっぱい広がりますように!



日本人なら”くす玉”割らざあ!


”くす玉”には、サイズが様々あります。

お客様にピッタリの”くす玉”を見つけていただきたいですよ!


気軽に簡単にくす玉を割りたい!
そんな声にお応えして、小型くす玉を発売開始しました!
デスクトップくす玉
DTくす 1.JPGDTくす3.JPG

派手にいくなら・・・
”幸せの小鳥”が飛び立つ!
中型くす玉(バレーボール程度の大きさです)
がオススメです!

”幸せの鳥”くす玉.jpg
お問合わせ: 飯田旗店 (日曜定休)  
担当者:飯田B  054-253-0680

嬉しニュース.png

NEWふんどし 2種類、
発売開始!!
黒&黄 hp.JPG





「キング・オブ・ダンディー
      黒のふんどし」
黒ふん スhp.jpg

見えないからこそ、ダンディーに決める!!
黒のふんどしでキングを目指せ!!



「しあわせの黄色い ふんどし」
黄色 スhp.jpg

幸せは自分で創るもの。
貴方への幸せを、
「黄色いふんどし」が創ります。



当店の「ふんどし」は、天竺木綿(てんじくもめん)生地です。
数ある生地の中で、肌触り・通気性も良く、
締め心地はバツグンです



引き続き

当店の「くす玉」を割った方から御結婚の便りが続いています。

結婚や誕生日に、お祝いの場に一華添える「くす玉」。

前祝い・本祝い・後祝いにどうぞ!!



厳しい暑さが和らぎ、心地よい秋風が吹きますね。

ふんどしの秋!くす玉の秋!!
到来です!!

「ふんどし」だ!!
ふんどし人生旅日記  byフンドシかっちゃん   No.1

白フン.JPG

「ふんどし」を締めていると「えっ!ふんどし!?」と驚かれる方が半分と、「昔これで泳いだよ」という方、「これ良いんだよね」という方がいらっしゃいます。私も「ふんどし」なんてと思っていましたが、いざ締めてみたら・・・これ最高!パンツはもう捨てました。


出逢いは25年前

私と「ふんどし」の出逢いは約25年前。祖父が「ふんどし」締めていました。幼心に「大人になったら“ふんどし”なんだ」と思っていました。
プールに一緒に行った時、祖父はもちろん「ふんどし」。入場を断られた思い出があります。


いざ!ふんどし!!

時は過ぎ28歳の時、ある友人と出逢います。その人は「ふんどし」愛用者。「お店で布を扱っているなら天竺生地で作ってよ」の一言が始まりでした。御希望どおりに作り、「試しに自分でも」と締めたところ、「んんんっ!これは快適!!」 もう止められなくなりました。

人の話は素直に聞いてみるものですね。友人のおかげで25年の歳月を超えて、祖父のDNAを「ふんどし」という形で受け継いでいます。


夜だけ締めている方も多いです。
暑い、寝苦しい、そんなイライラ解消に「ふんどし」は最適です。

えぇっ~「ふんどし」!?
と思うでしょうが、締めてみると・・・止められなくなる場合がほとんどです
締め付けがない快適さと、程良く包まれる感覚は最高です。





誕生日、結婚式、優勝、卒業、入学、別れ、出会い、再会、
新たな旅立ちの御供に、「ふんどし」でお祝い!
「祝ふん」はいかがですか!!
赤・白セットで縁起も良し。
ふんどし赤白.JPG

「ふんどし」締めて、
    あなたを元気に!

心にも身体にも優しい「ふんどし」.ぜひ貴方にも締めてもらいたい!

想いを込めた贈り物に「ふんどし」を!

試しに締めてみれば、その良さを味わえます。
(寄せ書きにも人気です)



ふ ん ど し NEWS!
あさひテレビ「とびっきりしずおか」にて、
大人の男が欲しいバレンタインプレゼント、当店の「ふんどし」を紹介していただきました。

「ふんどし」は”男”を上げます






2010W杯記念
SAMURAI JAPAN だるま
だるまA.JPGだるまB.JPG

お祭りにも、
扇風機の代わりにも。

ジャンボうちわ 登場!
Jうちわ1.JPGJうちわ2.JPG


 柄長     柄短

ご結婚、誕生日、還暦、母の日、父の日に
祝!おめでた3点セット!!

1.トロフィー(色、形、大きさ様々あります)
トロフィーは優勝した時だけではありません。
お祝い事にも大活躍。人形は付け替えが可能で、多くの種類があります。 (約118種類)
お祝いに、笑いを狙って!?
面白人形がゾロゾロありまっせ!
(その一部をご紹介)

トロフィーおめでた人形
~ベスト4~
・華やかNo.1 「結婚式」
hpトロカップル.JPG
・THE情熱 「ラテンダンス」
hpラテンダンス.jpg
・THE沈黙 「考える」
hp考える.jpg
・最高の笑顔 「赤ちゃん」
hp赤ちゃん.jpg



2.くす玉(ジャンボサイズから、家庭用お手軽サイズまであります)
hp3点 くす玉.JPG
華やかに飛び出すオメデタカラー。
割る前の、ドキドキ
割れた時の、ワクワク
割れた後の、笑顔
皆がハッピーになる「くす玉」です。
幸せの華に彩られた「くす玉」から、”幸せの小鳥”が飛び立ちます!



~夏はフンドシで快適生活!!~
3.ツイてるッふんどし(締めなきゃ損しますよ!)
「くす玉」に仕込んでおきたいのが、当店オリジナルの「ツイてるッふんどし」。
hp3点 ふんどし.JPG
名前の”刺しゅう”を入れて、心を込めた贈り物に。
寄せ書きにも最適。縁起もので”紅白セット”でいかがですか?


素敵に歳を重ねて、還暦を迎えた方への贈り物に人気です!!

祝日のことを「旗日(はたび)」と呼ぶ由来。


国旗を揚げて祝日をお祝いしましょう!

御家庭掲出用から、小型まで各種サイズがあります。

日の丸 机上.JPG



~~ 今年のオススメ商品 ~~
国旗「日の丸」です
日の丸B.JPG
真新しい国旗を揚げて祝日をお祝いしましょう!
サイズ・生地など、掲出場所により様々あります。
(紙手旗、小サイズ、家庭用、その他掲出用各種、揃えています)

国旗「日の丸」は旭を描いています。
今まさに水平線より昇り、力強く輝き出した朝の太陽なのです。
 暗い話題が多いですが、「日の丸」を揚げて日本を明るく照らしましょうよ!
 皆の笑顔あふれる2010年を願って!!

あなたが初代チャンピオン!
「チャンピオンベルト」
チャンベルトHP.JPG

赤のれん” いかがですか



赤暖簾.JPG
簡単に設置できます

これ1枚でお酒が旨い!
ご家庭にも”赤のれん”をかけて、
「お酒」も「つまみ」も味わい深く。
心も体も暖まる。家庭用サイズ”赤のれん”好評です。

旗、カップ、トロフィー、楯、メダル、名札、提灯、リボン、徽章、のぼり、幕、ハッピ、くす玉、フンドシ などなど記念品
静岡市葵区中町15 飯田旗店(いいだはたてん)中町交差点 (駐車場あります)  TEL 054-253-0680  FAX 054-253-0858

日本国旗.jpg

旗一式

 「人が集う処、そこには旗がある」
 旗は、人そのものではないでしょうか。

 日本国旗や各国旗をはじめ、オリジナルデザインの旗を製作できます。

 また、旗棒・竿頭・三脚台・収納ケースなどの、旗に付属する各部品類も揃えております。

 写真は、飯田旗店の店先でなびく国旗「日の丸」
 威風堂々しています。

005.png

カップ トロフィー集合.jpg

カップ・トロフィー・楯

一生懸命の姿が形に残る。

それがカップ・トロフィー・楯による表彰です。
鮮やかに輝きを放ちます。

005.png

御祭礼提灯、飾り提灯.jpg

提灯

 「和」の象徴、ちょうちん。

 目的によっても様々な種類があります。

 ずっと見つめていても飽きないのが提灯です。

005.png

HP メダル.jpg

メダル005.png

 鮮やかに輝く、金・銀・銅のメダル。

 首に掛けられたメダルはズッシリと輝きを増します。

 大きさや、
 競技ごとのデザインも多種にわたります。

HP のぼり旗1.jpg

のぼり旗・幕

 最も人の目に付くのが、のぼり旗と幕です。

 色鮮やかに!

 大きな文字で!

 宣伝やメッセージ、お祝いの言葉を伝えます。

005.png

HP 手拭い.jpg

手ぬぐい005.png

 肌触り、色合い・・・
 独特の味を出す「手ぬぐい」

 文字通り「手」を「ぬぐう」のも良し、
 部屋に飾っても良し。首に巻いてスカーフ代わりにもなる「手ぬぐい」です。

 使うたびに愛着が増します。

「祭」「必勝」「豆絞り」の定番をご用意。
 写真のように、オリジナルデザインも製作できます。

リボン徽章、バッジ類.jpg

リボン徽章005.png

 参加者の胸元を鮮やかに彩るリボン徽章。

 形、色、大きさ。様々な種類をご用意しています。

名札、社章、バッジ類.jpg

バッジ類

 襟元にさりげなく輝く社章やピンバッジ。

 ネクタイに劣らず輝きを出す、ネクタイピン。
 
 オリジナルを中心に御紹介します。

005.png

マグカップ、湯呑み類 のコピー.jpg

湯のみ、マグカップ、サーモタンブラー

 一服する時・・・
 「使うのは、いつものお気に入り」

 そうなるのが、オリジナル製作の湯呑み・マグカップ類です。

 

005.png

ツイてるッ!ふんどし.jpg

004.png ついてるフンドシ

フンドシ!

古の知恵が詰まったシンプル イズ ベスト!

やめられなくなるんですよ!


フンドシ&くす玉に係わるブログはこちら↓
http://hundoshida.eshizuoka.jp/
(エピソードも多々載っています)

005.png

”幸せの鳥”くす玉.jpg

004.png くす玉

割るときの、ドキドキワクワク。

割った瞬間の、キラメキ。

割った後の、笑顔。

やってみなけりゃ分からない! 御堪能ください!!

005.png

大入り額.jpg

大入り額005.png

 見ると落ち着きます。

 なんて感じがしませんか?

HP追加 ドッグタグ、ストラップ.JPG

ドッグタグ、ストラップ、缶バッチ

思い出を身近に持っていたい!

 そんな想いに応えます。
 ドッグタグ、ストラップ。愛着がわいてきますよ。

005.png

HP追加 マウスパッド.JPG

マウスパッド

 記念の写真をお手元に・・・。

 写真をオリジナルマウスパッドとして、手元に残しませんか?

005.png

HP追加 パズル付定規.jpg

パズル付定規

 定規に、チョッ~と遊び心を!

 お気に入りの写真などを定規の中の、パズルに変身!

005.png



inserted by FC2 system